関西メンズエステ訪問記録

関西(主に大阪)を中心にメンズエステに訪問した際の記録を残していきます。

(雑談記事)2019年夏をより快適に過ごす為に!!

 

 

 

こんにちは、紳士貴公子です。

 

ブログの更新頻度を落とした関係もあって、雑談記事は久しぶりですね^^

 

今回はブログタイトルの通り、夏に向けての対策についてブログを書いてみようと思います!

 

参考になれば是非真似してくださいね!

 

f:id:shinshikikoushi:20190705115531p:plain

 

ブログやツイッターの読者・フォロワーさんは既にご承知の方も多いと思いますが、私は夏が嫌い・苦手です(汗)

 

理由としては凄く体の代謝が良いのか?多汗症気味なのか?自分で言うのもなんですが、人と同じ暑さを感じているのに、汗が出るのが人より早いんですよ。(紳士貴公子調べ)

 

よく見た目では汗とか、かかなさそうと言われるんですが、その逆でめっちゃかきます^^;

 

それが、コンプレックスで凄く嫌なので、秋とか春とか過ごしやすい季節じゃなくて、冬の方が好きだったりします。

 

誰しもコンプレックスを複数抱えて居られると思いますが、私の場合のその一つが汗になるわけです。

 

といっても全身からではなく、主に頭・首ぐらいで、脇や背中には殆どかきません。

 

上記内容の私の現状の問題点になります、ここからは今年から新たに導入したものを紹介していきます^^

 

効果がどれくらい出るかわかりませんが、良い結果が出れば今後夏はこれで対策していきたいと思います!

 

~対策1~

 

f:id:shinshikikoushi:20190705123435j:plain

 

 

・エチケットシート(デオドラントシート)

 

各社から色んな製品が出されていますが、大きく2種類あります。

 

私も今年まで知らなかったんですが、顔用と体用の2種類があります。

 

用途としては体用の方がより刺激が強く、冷感を感じることが出来る強力な物があります。

 

顔用は体用よりは、刺激は少なく安心して顔に使用することが出来るものになります。

 

私は去年まで体用の物を顔に使っていたので、顔にアンメルツを塗ったぐらいヒリヒリしていました^^;

 

涼しいというより、カァァァーっと顔がなる感じで、最終的には涼しかったんですが肌には悪そうでした(汗)

 

また色んな製品を使ってきましたが、一番私が冷感性能が高いと思ったのは、GATSBYさんのICE-TYPE・FREEZEタイプです。

 

FREEZEタイプはシート記事も分厚く、そうそう生地がへたらないので名の通り全身に吹いても大丈夫そうです。

 

顔用は生地が薄いので、顔と首ぐらいを拭いたらもう駄目かな。といった感じです^^

 

今まではこのエチケットシート(デオドラントシート)のみでした。

 

 

~対策2~

 

f:id:shinshikikoushi:20190705124309j:plain


 ・アイスタオル

 

こちらも色んな製品があり、名前も色んな呼び名がある製品です。

 

まだ実戦導入出来ていませんが、性能としては水で濡らして使用することにより、通常のタオルより涼しく感じる生地で作られており、また濡らして冷たくなった温度が温まりにくいのもアイスタオルの特徴となっています。

 

さらに、濡らしたアイスタオルを振ることによって、もう一度水に濡らさなくても冷たさが回復するみたいです。

 

まだ使用していないので、詳しいレポートは出来ないのですが、家で水で濡らしてみたんですが、確かに普通のタオルよりも冷たく感じたので、効果に期待が出来そうです^^

 

 

~対策3~

 

f:id:shinshikikoushi:20190705125242j:plain

 

 ・ハンディ(ハンズフリー)扇風機

 

よく街中で、持っている人を見かけるようになりましたね!(主に中国の方)

 

私もそれでいいかな~と思って楽天市場で検索していたんですが、もっと良い物を見つけてしまいました!

 

画像のこれは、首にヘッドホンのように掛けて、使用するんですがハンディと違って、ハンドフリーなので、手は自由に動かせます!

 

また、扇風機部分は付け根が可動式で好きな角度に設定可能です。

 

さらに、風の強さも設定出来、充電も出来ます。

 

最後に扇風機が2つ付いています!

 

 

私の夏の最強仕様は、エチケットシートでひんやりする準備をした後に、アイスタオルを首に巻いて、このハンズフリー扇風機を使用する!で乗り切りたいと思います^^

 

良い所、悪い所があると思いますので、また気が向いたら使ってみた感想書きますね(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

f:id:shinshikikoushi:20190608163742j:plain